1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



25

Category: その他

Tags: ---

 

ジオラマ?製作始めました。

今日は日中暑かった…最高気温27℃だったようです(⌒▽⌒;)
これから夜はかなり冷えるそうですよ。
気温の差が激しいので、体調に注意しましょう~
こんばんわ KGAです。

突然ですがKGAは今、展示品でインパクトのある展示品が欲しいとの声があり、
只今社内で、ジオラマを少しずつ制作始めております。

【主翼】
主翼

テーマは[接敵]
内容は、BIGBIRD vol.5の上巻と下巻の機種を使ったジオラマ
とオーダーをいただきました。
うーん悩む…とりあいずは、土台を海にして…
でも空飛んでいた方が面白いし…
と色々と思案し、おぼろげながらもネタが固まったので、
制作を開始しました。

なるだけ素材[BIGBIRD vol.5]を活かしつつ、それでも楽しい物と考えていたら
九七式飛行艇の旋回シーンを考えてしまい。
只今主翼・尾翼がすごい状態(画像)になりました。
ええ、フラップを少し動かします。
あれ?自分でハードル上げてる?

[機種]
九七式飛行艇 機首
機首等はそのままのつもりですが、一応窓などの塗りを綺麗にするため一度塗りなおし~
後ろには、切られたフラップが…

[資料]
資料
メインの資料は、日本海軍航空隊戦場写真集ですが、他にもこんな本を参考にしております。
頭の中で構想は出来上がっておりますが、制作時間が短い事と結構手間が掛かりそうな感じがしますが、
頑張りますよ~~

ジオラマはどうやら、ある場所で使われた後各店舗などでも飾られるそうなので、
気合入れて作ります。

今後は、商品紹介だけでなくちょっとしたコネタや小技もご紹介していきますので、
楽しみしてくださいね。

ジオラマを制作する途中もいれていくので、何かファンの皆様へコツなども伝えられればと
思うKGAでした。
もし何か知りたい小技やネタなどございましたら、ブログ拍手にご質問ください~
答えられる範囲であれば、ここでご紹介いたしますよ~

本日は、ジオラマ製作に取り掛かったKGAが冷え込む社内からお送りしました。
今後も製品紹介も引き続きやってきます。
楽しみにしてくださいね~
では~ノシノシ


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2331位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

