1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: BIGBIRD5上巻

Tags: ---

 

SM79シークレットを良く見てね~

こんばんわ~
昨日は暑かったですよね~
静岡では、桜が時期外れに咲いたとか…異常気象ですね。
本日はうって変わって25℃と急に冷え込みましたね。
体調崩していませんか?どうもKGAです。

BIGBIRD vol.5 - 上巻 枢軸国の野望 -が発売して明日で1週間が経ちますが、
皆様のところには飛来しましたか?

今回は、発売を記念して少しづつでも、その魅力が伝わるようにKGAこだわりの場所を
紹介したいと思います。

記念すべき第1回は、SM79の特にシークレットで特に注目の場所をご紹介~
SM79
画面左が、SM79_A 132大隊281飛行艇 画面右が今回注目のシークレット ドイツ空軍(輸送機ver)です。

それは、エンジン部分(エンジンカバー)です。
SM79 Engine
実は、通常ラインナップのSM79とは、エンジン部の排気管が違います。

この部分ですが、元々このタイプのSM79は、ラインナップでは考えてなかったのですが、
私が資料として使っていた本 WARPAINT seriesのS.79 SPARVIERO
のイラストを確認中にルフトバッフェの仕様に一目ぼれして加えたのですが、
よくよく確認していく中で、排気管の違いに気づき急遽作成しました。

なかなか気づいてもらえることの少ない部分ですが、出来る限り手を抜かず、
こういう部分も調べて作成しています。
私の企画の中にはちょっとしたところにも、出来る限り再現をするようにしてます。

さてさて、下巻でも同じようにちょっとした違いを持った機体がはいっています。
もしお買いになった際には、よーく注意して探してみてくださいね。

ちなみに、もう一つコネタ
SM79カバー
気づいた人もいらっしゃると思いますが、SM79後部機銃座のすぐ後ろのハッチはバックりと開きます。
メンテナンス用に横に開くらしいです。

この画像のように、開いて地上でのメンテナンス状態も再現できますので、
もしSM79でジオラマなど造ろうと思う方は、活かしてみてはいかがでしょうか?

本日は、SM79のシークレットコネタでした。
次は、まだ購入を考えている方の為に九七式飛行艇のシークレットを公開~
お楽しみに~~ノシノシ

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

ALGERNON PRODUCT STAFF

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1767位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

