1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: BIGBIRD5上巻

Tags: ---

 

えっ?着陸状態ですか?

ここのところ、天気が一定しないですね。
しかも、今週土日は雨だという予報が…
どうも、洗濯を溜め込んでいるKGAです。


さて、BB5のSM79の着陸状態は分かるけど、他の飛行艇の着陸状態ってという疑問をいだいた方
も多数いるようですので、着陸状態を一気に公開します~

まずは、SM.79 スパルビエロ~
SM79着陸
こいつは、雷撃機なのでちゃんと着陸状態の足があります。

続きまして~九七式大艇~
97式大艇着陸
BigBird4の二式大艇と同じですね。外部に取り付けようの脚があります。
一回水面に浮かべてしまうとこの脚は完全に外してしまうようです。
モデルでは差込式になっております。

最後にBv138~
Bv138着陸
多分気になっていた人も多いと思います。
こいつは、たしかに九七式大艇や二式大艇のような取り付ける脚は存在しません。
今回悩んだんですが、並べることも考え、付属品の陸揚げ用台車を作成しました~(⌒▽⌒)/

という事で、「枢軸国の野望」全ての機体着陸状態になりま~す。
いかがでしょう?
疑問は解消されたでしょうか?

全機着陸状態で、飾るもよし
飛行状態で飾るもよし

色々な楽しみ方を発売まで模索してみるのもワクワクしますよね~
これからも、ちょっとした情報公開します~
お楽しみに~

昨日は、スーツ…本日は私服のKGAがお送りしました。
ではまた次回まで~~ノシノシ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【ブログ拍手】
>-さん(名無しさん)
ご期待の機種で無くて申し訳ない。(*_ _)人
Bv138も1/144では無い機種なので、製品化楽しみにしてください~

>EF8029さん
お褒め頂き、ありがとうございます~
製品も品質も向上するよう頑張ります~
今後の情報楽しみにしていてください~

>T.Yさん
97式大艇は、逸話の多い機体ですよね~
BigBird4以上になるよう、頑張っております~
今回の企画楽しんでいただけたようで、励みになります。
Bv138意外とでかいですよ~
製品化まで楽しみにしてください。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

ALGERNON PRODUCT STAFF

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2841位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

