1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
  09 ,2011

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: BIGBIRD5上巻

Tags: ---

 

限定版始めました~

こんばんわ、朝晩は涼しいですが日中は暑い日が続いていますね。

坊主
私KGAは、頭で季節を感じております。(ノω<

皆さん、お待たせしました~
『BIGBIRD vol.5 上巻 枢軸国の野望』 アルジャーノンプロダクトストア限定版
(以下APS略)のご予約が本日(9月8日)夕方にスタートしました~
APS版には、2つのサプライズがあります。
一つは、『Bv138C-1 ウェザリングver』
そしてさらに、通常版の九七式のシークレットとは異なるカラーシークレットが…
シークレットなので何かは、まだ秘密なんですけどね^^;

という事で、今回はAPS限定アイテムの一つ
『Bv138C-1 ウェザリングver』をご紹介します。

この機体は、下巻でも登場する「PBY-5A カタリナ」を撃墜した逸話を持つ「Bv138C-1」を、
日々の激戦により汚れ、塗装は剥げ、ボロボロになりながらも生還した
というイメージで、リアルに再現しよう~というコンセプトで発案しました。

商品を見ていただくのが一番良いのですが、
店頭展示は現時点ではまだされていないので、まずは画像でご紹介~
※画像が少し粗めなのはご勘弁ください~

まずは、バックショット~
正面アップ
よく見ると、垂直・水平尾翼や後部機銃座あたりが銀剥げしているのが分かりますか?

続いて機体下面
主翼UP
飛行艇なので、ほぼ常時着水している状態を考え、
機体下面を水汚れにより色が沈んだ黄ばみとしてウェザリングで表現。

主翼下面のアップ
後部
なんとウェザリング以外にも、機体に立体感とリアルさを出す為に、
墨入れとウォッシングも行っております。

機体正面
底面
正面は特に念入りに、ウェザリング・ドライブラシをかけております。
どうでしょう?
とても古ぼけた感じがよく出てると思いませんか?
※多少やりすぎた気が…


今回のアルジャーノンプロダクトストア限定版は、初の試みのウェザリング塗装ですが、
皆さんはいかがでしょうか?
手前味噌ですみませんが、KGAとしてはよく出来たモデルになったと実感しています。

ちなみに、この『Bv138C-1 ウェザリングver』
この様な塗装は工場でも難しく、一つ一つ手塗りになります。
つまり、全く同じものは存在しません。Σ(・ω・ノ)ノ!
ある意味ワンオフ品です。

通常版とは、また違った趣のあるアルジャーノンプロダクトストア版を、
この機会にぜひご購入ください~

KGAも一押しです~
また購入を迷っている方には朗報。
『Bv138C-1 ウェザリングver』の店頭展示も準備しております。
詳細は、展示が始まり次第告知いたしますので少々おまちください。

BIGBIRD vol.5の下巻も進行しています。
こちらもどんどん情報公開していきますので、お楽しみに~

本日はこの辺で~~ノシノシ

追伸
ブログの記事を投稿をしようと確認していたら…
いつの間にやらF-2が飛んでいた…
どうやら、クマにブログが襲われたようです(笑


テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

ALGERNON PRODUCT STAFF

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2241位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

