1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  10 ,2010

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: Jwings5

Tags: ---

 

Jウイング監修ミリタリーエアクラフトシリーズVol.5

こんにちは!将⇔兵です。

開発&ブログ担当のKGAがJwing5の開発で中国工場に長期滞在している都合
ブログの更新が遅れ気味で申し訳ありません。

そして告知も遅れていた「Jウイング監修ミリタリーエアクラフトシリーズVol.5」の
情報もやっと掲載することになりました。

http://www.algernonproduct.co.jp/jwing5.htm

こちらもお待ちいただいていたファンの皆様には誠に申し訳ありませんでした。

お待たせした分よい商品になるよう頑張っておりますので
発売まで今しばらくお待ちください。

さて、おまたせした分現在お話できる限りの内容を書きたいなと思います。


まず発売日についてですが、当初目標としていた年内発売が開発の都合で
どうしても間に合わない状況となりました。
よって2011年1月中旬の発売を予定しております。
おそらく1月17日の週の発売になるのではないかと思いますが、
確定した時点で再度告知したいと思います。

次に価格ですが1個税込600円の設定をしました。
今までのJウイングシリーズからは75円の値上げとなります。
苦渋の決定でしたが、開発コストの高騰と生産数量のバランスが取れず
上代に転嫁せざろうえない状況でした。
少量の金型でカラーバリエーションを増やす方法は価格を抑える選択の一つですが、
当シリーズはラインナップのボリュームを増やすこともコンセプトの一つですので
複数の新規金型を製造することは企画の段階から避けられません。
もちろん全て新規金型です。

競争が厳しい航空自衛隊のジャンルですので商品力向上のためにも
できるかぎり工程を減らさない選択をしています。
つきましてはできるだけ安価にお届けしたい気持ちは強いのですが
何卒ご理解をいただけると幸いです。


そしてラインナップです。
全12種類(9種類+シークレットカラー3種類)の展開となります。

さまざまな種類の商品が発売されている航空自衛隊関連の機体ですが、
やはり人気機種は外せません。
当シリーズはシリーズ開始当初から「新しい航空機ファンの開拓」も
コンセプトの一つとして掲げています。

ファントムやイーグル、T-4はラインナップとして重要なアイテムと考えています。
開発側はとにかく品質で評価していただけるよう努力しています。

特にイーグルはモールドなど細心の配慮をしています。
現在の状況ですが価格以上のパフォーマンスが出せるのではないかと思いますので
どうぞ期待してください。

ブルーインパルスはアニバーサリーイヤーですので、50周年記念マーキングの
モデルになっています。

そして早期警戒機「E-2C」をラインナップに追加しました。
パッケージの限界にトライしてみましたが、なんとか成立しました。
こちらもなかなかよい出来になっています。

発売元であるカフェレオの僕のブログでテストサンプルの写真をいくつか
掲載しましたので、そちらも併せて見ていただけると幸いです。

http://ameblo.jp/cafereo/entry-10689243994.html


機種によっては多くの部隊のデカールを封入しています。
T-4は5種類の部隊のデカールを封入します。
こちらはデザイン担当のクマくんが相当努力してくれましたが、
一回の購入でできるだけ楽しむ幅を広げたいという意図を込めています。

今回から台座も新規で作成しました。
ボールジョイントを組み込み角度調節ができる仕様になっています。
もちろん着陸時も再現できますので、飛行状態と選んで楽しんでいただければと思います。

今回も流通限定カラーを用意しています。
こちらは現在調整中ですので確定次第ご案内いたします。

そして今回からアルジャーノンプロダクトストア(通信販売及び一部店頭)での
限定カラーも2種類用意する予定です。

流通限定カラーとアルジャーノンプロダクトストアのカラーリングは
通常ラインナップの機種と入れ替える展開になります。
カラーリングはシークレットではなく告知いたします。

限定カラーに関しての告知はもう少しお待ちいただきますようお願いします。


今回も長い開発期間となってしまいましたが、これからが本格的な山場を向かえます。
よい商品をお届けできるようスタッフ一同頑張っておりますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

今週末にKGAが帰国する予定ですので(3週間の訪中期間でした。)当ブログにて
開発秘話なども伝えてくれることと思います。

長々となりましたが今後もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

ALGERNON PRODUCT STAFF

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2460位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。