2
4
5
7
8
9
11
12
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2010

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: Jwings5

Tags: ---

 

中国より愛をこめて

こんにちは!
将⇔兵とKGAが中国へ飛んでハヤ3日…。
留守を預かるクマは黙々とJ-wings5関係のデータを作製しております。
時折出張先から便りが届きますが、2人とも元気そうで何より。

KGA
KGA、少し痩せた様にも見えますが、きっとカメラのせいでしょう。
俯瞰撮影だし、肩幅が広く見えて当然!
本当に痩せてたらクマショックやわー…(´・ω・`)


さてさて、現地の様子ですが、将⇔兵さんがブログにアップしているようなので
ご紹介したいと思います。まずはこちら
3Dデータを基に金型の作製と修正をしているようです。

飛行機としての外観はもちろんですが、モールドの表情、突起パーツの精度等
この時点で洗いざらい拙い所を修正していきます。
144スケールなので、全て実機通りにすると当然無理な部分が出てきます。
前段階でデフォルメを加えても尚、おかしな所はあるもので、
微調整しつつ完成型へと近づけて行きます。


そういった工程を踏んで、いよいよこちら
T-4のテストショットになります。
70%の出来と書いてありますが、どうでしょうか?

テスト段階の物ですが、クマも見るのは初めて。
機首から尾翼にかけて、イルカらしい柔らかなフォルムで
なかなか良い感じに仕上がって来ているんじゃないでしょうか。
これに修正を加えて、塗装やタンポ印刷が乗って、いよいよ量産!
に至るわけですがまだ先は長し…。


WF夏でお伝えできたのは図面データと実機写真、文字情報のみでしたし、
こうやって形になって来ると、クマも本腰を入れねばっ!という気持ちになります。
来週には将⇔兵とKGAも帰国しますし、現地での進行状況を聞きつつ、
今冬の発売を目指して鋭意努力して行きたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ

今回は将⇔兵さんの現地報告がメインな記事になってしまいましたが、
今後J-wings5発売に至るまで、社から発信できる情報を掴み次第、
どんどん更新をかけていきますので、応援よろしくお願い致します!
○_○.
(*・(ェ)・)<それではまた~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

ALGERNON PRODUCT STAFF

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2388位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。