1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アルジャーノンプロダクトオフィシャルBlog

1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: その他

Tags: ---

 

ちょっと紹介と雑記

まだまだ寒い日が続いています。
空気も乾燥しているせいか、周りでは風邪?インフル?大流行中です。

体調には気をつけましょう。
どうもこんばんわKGAです。

2月も気が付けば下旬となりました。
二月は逃げるという言いますが、本当にその通り!!
びっくりするくらい時間が経つのが早いです。

ワンフェスが昨日の事のように思えていましたが、すでに1週間以上前…orz
こんな面白写真もとれたのにアップし忘れてました。

自宅警備隊の方々がBIGBIRDを包囲!!
珍客
えっと戦力増強でしょうか?
※お話聞かせていただきましたところ、気さくな方で色々とご意見いただきました。
 ありがとうございました!!


さて、今回はワンフェスで販売したXprojectBoxとAllschemesのXF-2について
ご質問があったものをご紹介~

Q:XprojectBOXとAllschemes(オールスキームズ)のXF-2A試作1号機の違いは垂直尾翼だけですか?

【XprojectBox】XF-2A試作1号機
XprojectBox

【Allschemes】XF-2A試作1号機
Allschemes

※上の画像を良く見比べてください~気づきますか?

基本的には殆んど一緒なのですが、分かりやすいと事でいうと
実は細かい箇所だと機首(コクピット)横にあるコーションマークの位置関係が違います。
一番の大きな違いは、垂直尾翼なんですが細かいコーションも再現しております。
※印刷の位置間違いではありませんよ。

同じ機体でも、年代と用途により違いがでてくるようです。
面白いですね~

ちなみにAllschemes(オールスキームズ)も鋭意製作中ですよ~
こちらもチラッ~
第32教育飛行隊 航空自衛隊創立50周年記念塗装機の肝!!
背中にある50thAnniversaryの文字~
Allschemes
なんとここも印刷による再現です。(ノ゜⊿゜)ノ

今回のAllschemes(オールスキームズ)も気合入っていますよ~
他の機種も後ほどご紹介してまいりますのでお楽しみ~

では次回の更新まで~ノシノシ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【ブログ拍手】
>>>EF8029さん
お久しぶりです~
ありがとうございます。
今回のAllschemes(オールスキームズ)本当にデカール少ないですよ~
その分色々と大変な事が…
それはまたのブログネタで…
【XprojectBOX】ですが、公式とブログでのご案内を少々お待ちください。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

25

Category: その他

Tags: ---

 

ジオラマ?製作始めました。

今日は日中暑かった…最高気温27℃だったようです(⌒▽⌒;)
これから夜はかなり冷えるそうですよ。
気温の差が激しいので、体調に注意しましょう~
こんばんわ KGAです。

突然ですがKGAは今、展示品でインパクトのある展示品が欲しいとの声があり、
只今社内で、ジオラマを少しずつ制作始めております。

【主翼】
主翼

テーマは[接敵]
内容は、BIGBIRD vol.5の上巻と下巻の機種を使ったジオラマ
とオーダーをいただきました。
うーん悩む…とりあいずは、土台を海にして…
でも空飛んでいた方が面白いし…
と色々と思案し、おぼろげながらもネタが固まったので、
制作を開始しました。

なるだけ素材[BIGBIRD vol.5]を活かしつつ、それでも楽しい物と考えていたら
九七式飛行艇の旋回シーンを考えてしまい。
只今主翼・尾翼がすごい状態(画像)になりました。
ええ、フラップを少し動かします。
あれ?自分でハードル上げてる?

[機種]
九七式飛行艇 機首
機首等はそのままのつもりですが、一応窓などの塗りを綺麗にするため一度塗りなおし~
後ろには、切られたフラップが…

[資料]
資料
メインの資料は、日本海軍航空隊戦場写真集ですが、他にもこんな本を参考にしております。
頭の中で構想は出来上がっておりますが、制作時間が短い事と結構手間が掛かりそうな感じがしますが、
頑張りますよ~~

ジオラマはどうやら、ある場所で使われた後各店舗などでも飾られるそうなので、
気合入れて作ります。

今後は、商品紹介だけでなくちょっとしたコネタや小技もご紹介していきますので、
楽しみしてくださいね。

ジオラマを制作する途中もいれていくので、何かファンの皆様へコツなども伝えられればと
思うKGAでした。
もし何か知りたい小技やネタなどございましたら、ブログ拍手にご質問ください~
答えられる範囲であれば、ここでご紹介いたしますよ~

本日は、ジオラマ製作に取り掛かったKGAが冷え込む社内からお送りしました。
今後も製品紹介も引き続きやってきます。
楽しみにしてくださいね~
では~ノシノシ


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

19

Category: その他

Tags: ---

 

公式サイトリニューアル!

クマです。こんにちは!
長いことご無沙汰しておりました!

兵役で…とか、そういうわけじゃないんですよ。
ちゃんと「クマなりに」お仕事してたんですって。

さてさてまずは、
アルジャーノンプロダクトのオフィシャルサイトがリニューアルしました!
\わー/パチパチパチ♪(自演)

こちら長いこと苦労を共にした旧サイト。
アルジャーノンプロダクト旧サイト


ついでに公式twitterアカウントなんていうものも作ってみました。
弊社新作情報や、スタッフの日常をつぶやいていけたらなと思います。
お気軽にフォローア~ス。

新サイトでは、今年2月のWFでチラッとご紹介しました新ブランド、
SOTOGAWA:iPhone4対応ドレスアップジャケットの情報や、
皆さまが心待ちにされている(!?)、ミリタリーエアクラフトの情報を
カテゴリを分けて掲載して行きます。

旧サイトへのページリンクで、一部ご不便をおかけするかと思いますが、
徐々に更新をかけていきますので、温かく見守ってやってください。
本職さんじゃないので、崩れとかソースとか、お見苦しいところはご容赦を~。

それではまた!

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

14

Category: その他

Tags: ---

 

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

こんにちわ、アルジャーノンプロダクト企画担当のKGAです。
日頃、弊社商品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

巨大地震により激しい揺れに見舞われ、
被害を受けられました方々におきましては、
心からお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、
深くお悔やみを申し上げます。


3月11日に発生しました地震は、M9.0と世界でも5番目に強い地震でした。
弊社ビルもかなり揺れましたが、机の上のものが落ちた程度で
社員には怪我もなく、本日も全員無事に出社しております。


どうか皆様がご無事でありますよう、お祈り申し上げますとともに
被災地の一日も早い救援と復興を心より祈念いたします。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

25

Category: その他

Tags: ---

 

重要なお知らせ

こんばんわ!
将⇔兵です。

日頃弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

またJウイング監修ミリタリーエアクラフトシリーズVol.5をご購入いただいた皆様は誠にありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。

さてご連絡が遅くなりましたが、当商品に関しまして一部製造過程で発生した不良個所が判明いたしました。
現在様々なお問い合わせをいただいておりますが、明らかに弊社の非として発生した箇所も幾つか判明しております。

特に機番に関するデカールの誤植に関しては重大なミスと判断しております。

とりいそぎの対応となりますがご要望のお客様には修正用デカールを作成してお届けすることを決定いたしました。
急遽修正用のデカールを作成していますが、納期は3月の上旬から中旬を予定しております。
できるだけ急いで対応しますので、何卒ご理解いただきますようお願いします。

詳しくは下記ページにて記載しております。


■ 当商品に関するFAQ (よくあるご質問)
http://www.algernonproduct.co.jp/jwing5_faq.htm

■ 当商品に関する重要なお知らせ
http://www.algernonproduct.co.jp/jwing5_news.htm


お客様の皆様にはご迷惑とお手数をおかけします。

誠に申し訳ございません。

まずはFAQからお読みいただけると幸いです。

本日はとりいそぎのご連絡とご挨拶にて失礼いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

ALGERNON PRODUCT STAFF

Author:ALGERNON PRODUCT STAFF
管理画面
[information]
1/144スケールの航空機コレクションフィギュアなどを中心に発売している会社「アルジャーノンプロダクト」のスタッフブログです。閉塞感溢れる日常をお伝えできればと思います。
※当ブログに記載している文章・画像の無断転載はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
オンラインショップ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1933位
アクセスランキングを見る>>

blog ranking
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。